【3か月英語∞ライフコーチングご感想】スタートしてわずか1ヶ月半で、すっかり1日の過ごし方やその中で考えることが変化した

こんにちは。
今回は、以前の記事でお伝えしました、体験セッションを受けて下さったAさんの、その後の様子(コーチングを開始して1か月半目のご感想)をシェアさせていただきますね。

「前半6週間を終えて」

この1ヶ月半あまりで、本当に多くの収穫がありました。学習習慣がしっかり身についたのはもちろんですが、今の時代に適した学び方や、また「学ぶ時間そのもの」をどう捻出するかといった、自分のライフスタイルのあり方についてもたくさんのアドバイスと気づきをいただきました。スタートしてわずか1ヶ月半ですが、すっかり1日の過ごし方やその中で考えることが変化し、日々前へ進めている実感があります。毎週のセッションの時間はいつも「新しい自分」に出会える時間で、自分にとってかけがえのない時間になっています。

Aさん、ありがとうございました!

この文章の中にこれだけの情報を盛り込むことの出来るAさんの文才には、本当に毎回感動のため息が出ちゃってます♡(´∀`*)

3か月コーチングでは、ご希望の方には毎日の進捗状況を送って頂き、週に1度のオンラインミーティングセッションだけではなく、書き出すことによるコーチングも行っているのですが、

その時に書いて頂く毎日のやり取りの文章の中からも、私自身、Aさんが表現して下さる内容に、物凄い刺激を頂いています。

情報を受け取り、気づきを得て、それをご自分のものとして相手にわかりやすく発信するという素晴らしい才能をお持ちのAさんが、英語というツールを手にした日には、

それはそれはご自分の中が満たされるだけでなく、ご自分の枠を大きく広げ、世界へそして宇宙への貢献力が格段と上がり、より豊かな人生を送られるというのが容易に想像でき、もう私のワクワク度もめちゃ高いです!

習慣化ってこんなに簡単だったんだ!?

体験セッションを終えた翌週に、目標設定セッションを設定したのですが、もう待ちきれない!とばかりにその時点で既にやる気満々だったAさんは、ご自分が以前使って効果があったと感じた教材や勉強法を復活させ、日々の中に勉強の時間を作り出す「習慣化」を既に「自ら」開始されていました。

なので、通常だったら、目標設定で確固たる目的を双方で確認した後の「第1回目のセッション」でお話しさせていただくことの多い「習慣化」についての説明をする必要がなく、その時点でご自分に合った方法に切り替えて継続して行くだけ、という、それはそれはスムーズな運びとなりました。

しかも!ご自分から早起き計画をプランして実行し、難なく脱三日坊主をされたというから、もうびっくり!いや、びっくりというか、やっぱり!という感覚に近かったかもしれません。

というのも、体験セッションでは、続かなかった理由などをお聞かせいただいていたものの、なぜコーチングを受けようと思われたのか、英語を使えるようになりたい目的、それらをひとしきりお話し下さった後のAさんからは、体験セッションが始まる前にはまだお持ちだった「不可能」という重い波動があまり感じられず、

むしろ客観的に実験しながら自分を試してみたい、楽しみながら英語習得というプロセスを経験してみたい、という好奇心と向上心が感じられたから、やっぱり、と感じたのです。


習慣化については、私は初期の段階でコーチとして実践的な手法や理論もお伝えしますが、私がとにかく重点を置いているのが「波動管理」

今回Aさんのように、体験セッションの段階で「実験しながら楽しむワクワクモード」という波動に完全に切り替わられると、ご本人もびっくりの「習慣化ってこんなに簡単だったんだ?!」という現実がすぐにでも起こってきます。


もちろん、このペースは人それぞれ。思うように行かないとしても、そこをまた気にしていたらそれは自分を責めてしまうという、重い波動となってしまい、叶う物も叶いません。

その仕組みについても体験を通して腑に落としていただきながら、進めるのが一番だと感じているので、

3か月コーチングのコースの中では、ある程度のステップは踏んでいきますが、完全に個人個人のペースに合わせたオリジナルの内容となってきます。

そして、そこがこのコースの一番の面白いところでもあります!(≧▽≦)

「新しい自分」に出会える時間

毎週のセッションは「新しい自分」に出会える時間と表現して下さったAさんん。

いやはや、このコピーライティングにシビレてしまいました~(≧▽≦)

この表現以外にも、ほえ~♡とか、なるほど~!とかいう名言を沢山創作して下さったAさんの感性と表現力には、本当に感化されまくりでした。(今度ご紹介させて頂こうかしら♪)

セッションでは、
Aさん自身がご自分の言葉を通して発言、整理していく事で、自覚していなかったご自分に出会ったり、

私がAさんの言葉から発せられる意図や振動数を他の言葉に言い換えてお伝えしなおすことで、(本当はあるのだけど気が付いていなかった)新たなご自分の一面を発見されたり、

(これは後半以降の話になるのですが)、時には、Aさんのエネルギー状態を視たり、潜在意識からのメッセージをお伝えさせて頂くことで、気づきと浄化が加速化し、次のステップへと軽やかに進んでも良いのだというご自分への許可、確信へと繋がったり、

毎回のセッションでのAさんの変化の様子は本当に凄く、当初目標設定していた内容をポンポンと達成してしまうその姿に、私自身も興奮状態でした(笑)


自分を止めるもの、制限するもの。それら(自分の中の思い込み、幻想)と向かい合い、気づき、手放していくと、本当に実現化が速いです。

今回のAさんの劇的な変化は、とことん素直に向かい合うと決心されたAさんだからこその結果、といえば確かにそうですが、これはみんなにも起こりえる事なのだという事を体験を通して感じてもらい、皆が自分らしく幸せで豊かな人生を創れる「人生の創造主」なのだという事を思い出していただけたらな~って、常に願っています。

あなたを止めているもの、それは単なる幻想にすぎないんだよ~。

次回は3か月を終えられた後のAさんからのご感想をお伝えできたらと思っています♪

英語∞ライフコーチング体験セッション
のお申し込みはこちらから↓

お客様の喜びの声(ご感想)⇓

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
Share this :