自分軸で生きる素晴らしさ【英語∞ライフコーチングご感想】

こんにちは。由美です(^^)お元気ですか~!

こちら、真夏のニュージーランド。

昨日は貸し切り状態の海へ行ってファミリータイムを満喫してきました☆

遠浅なビーチなので、小さなキッズも安心して遊べるのがうれしい♪

さて、みなさんは今までに
「自分軸」で生きるってどういうことなんだろう?
言葉ではわかってるけど、なんとなくまだわからない。
そう思ったことはありますか?

今回、英語∞ライフコーチングの3か月コースを受けて下さった、ニュージーランド在住のT様が、

「自分軸」に関するヒントとなるキーワードを織り込んだ体験談ご感想をお寄せくださったので、シェアさせていただきますね。

3か月前、私は、ニュージーランドに住んでいて毎日英語を話しているのに自分の英語力に全く自信が無く、現地の人と話す事が怖くてたまりませんでした。

「現地人との会話の途中で知らない単語に出会って会話が続かなくなったらどうしよう。」「相手が私を受け入れてくれるかな?」そんな不安を常に抱えていました。

それが、コーチングを受けていく中で、相手が私を受け入れてくれるかどうかの前に、自分が心を開いていない事に気付かされたのです。そこに気付いてからは、私が苦手としていた娘の友人の父親(彼に嫌われていると思っていた)と今ではテキストで頻繁にやり取りをする仲になりました。

また、コーチングを受ける前の私は人の反応を気にしてばかりいて、自分がどうしたいかよりも、「こうすれば相手が喜ぶ」とか「こうすれば上手くいくだろう」とか、そこに重点を置いていました。

でも、コーチングを受ける中で、常に自分と対話する癖がつき、コーチングが終わってからも、何かが起きて自分の判断が迫られた時に、先ず、”自分はどうしたいのか”を考えるようになりました。

そうすると、自分の判断によって人がどういう反応をしようと気にならなくなりました。そこに感謝されなくても、怒られても。だって、私がそうしたかったんだから、と。これは私の中でとても大きな気付きでした。

私は自分軸で生きていくことの素晴らしさを知りました。それは決して自分勝手に生きるということではなくて、自分を知っていくということ。

それから、コーチングを受けていて感じたことは、その人にはその人のタイミングがあるんだな、ということ。コーチングを受ける前に人からアドバイスを受けた事で、その時は全くそれができなかったし、そう思えなかったことが、コーチングを受け始めて、自分が前向きに変わっていっていると感じて来た途中から、スーッと受け入れられるようになりました。これは目に見えない事なので、本当に不思議だけれど、身をもって知りました。

コーチングを受けている途中で、実際に現実に色んな嬉しい事が起きるので、もう私の人生、良くなるしかないんだと実感しました。
由美さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、この3か月間で教えていただいた事をしっかり自分の物にし、私は更にレベルアップしていきます。
由美さん、本当にありがとうございました!!

Tさん 素晴らしいシェアをありがとうございました♡

自分軸で生きることの素晴らしさを、
理屈だけではなく、体験を通しながら腑に落とされたことで
確信することができたとのこと、おめでとうございます!

これは、Tさんが真摯に
ご自分と向き合ってこられたからこその結果☆

現実レベルにおいても嬉しい変化が現れたとのことで
とっても嬉しく思っています(^^)

ありがたい周りの鏡たち

相手が私を受け入れてくれるかどうかの前に、
自分が心を開いていない事に気付かされた

と文中に書いて下さいましたが、
相手の姿から感じることは、
良い面も悪い面も、
じつは自分の中にあるものと共通することが多いのも事実です。

モヤリンコや怒りといった感情が伴う場合、
自分自身が、何かを気づきたいサインなのだ。
と捉えながら多角的に物事を見るだけでも
状況は変わってきます。

でも、自分の事って、中々気づかないことが多いのも事実。

そういう時、エネルギーレベルでの気づきを促すヒーリング(カウンセリング)や、思考レベルからのアプローチで気づきを促すコーチングはとても有効な手段です。

それぞれのタイミング

文中でTさんも「タイミングも大切」
だと感じたと書いて下さっているように、
変化は自分が準備できた時に起こります。

今回ご自分のタイミングに合わせて、
もやもやだった出来事が感謝の対象へと変化し、
浄化、昇華が起きたことは
個人レベルでも、家族レベルでも、地球レベルでも、
宇宙レベルでもそして、魂レベルでも
本当に喜ばしいことで、
私自身も一緒に伴走させていただきながら感動の日々でした。

そして、魚を与えられるだけでなく、
自分で魚を得ていく力をしっかりとつけられたTさんは
これからも自分の望む人生を創造していかれることでしょう。

自分を知る。外ではなく内へ内へ。

私は自分軸で生きていくことの素晴らしさを知りました。それは決して自分勝手に生きるということではなくて、自分を知っていくということ。

本当の自分とのズレがなく生き、
生命・魂の輝きマックスの状態で生きる。
そんな人々で溢れる、自分が主役の世界。
一緒に創っていきませんか?

ヒーリングを組み合わせたオリジナルのマンツーマンセッションで
深いレベルでの気づきを促し
ご自分の中の癒す力を最大限に引き出します。

英語∞ライフコーチング体験セッション
のお申し込みはこちらから↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: BeFunky-project-1-1024x772.jpg

お客様の喜びの声(ご感想)⇓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-P04-009-00019.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pD5Hje4fwSYUojIxOcpwflDQTpjwSNppF3AyTl1zzByyC8QOCqNOG8xdW5NrIBMXypzR_Sx7mvBF4roE0jVKBx7zYKrinO38b-oC_3chHBExFQ-NznpI1KGgR0WNZwCVUvc5XuSXPHc

ライン公式登録はこちらから
イベントなどの先行お知らせをお届けいたします☆彡

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
Share this :