【3か月英語∞ライフコーチングご感想 T様】「私の人生は他の誰でもない私自身が創っていくんだ」

今回は、2020年9月より英語∞ライフコーチングの3か月コースを受けて下さっているT様からお寄せいただいたご感想をシェアさせて頂きますね。

英語の悩みが始まりで、人生のモヤモヤがクリアーになっていく過程や気づき、気持ちの変化をとても分かりやすくまとめて下さっています。

体験セッションのご感想

私が由美さんの英語∞ライフコーチングを受けたいと思った理由は、ただ用意された教材を使ってみんなと同じように英語の勉強をするのではなく、私自身が苦手とすることを知り、私に合った私だけの勉強法で勉強していきたいと思ったからです。

私はボキャブラリーが乏しいことと、例え、単語がわかっても上手く文章を作れず、ネイティブの会話に入っていく勇気がありません。

60分の体験セッションの中で、由美さんは、私が自分で思い込みを持っていたことに気付かせてくれました。

また、私が自分に合った勉強法を見つけることを導いてくれました。

何も準備せずに体験セッションを受けたのですが、由美さんとの会話の中で、自分の気持ちに気付くことがたくさんありました。

セッション後は不思議と気持ちが軽くなりました。

このまま由美さんの元で続けていけば必ず克服できる!と感じたのでそのまま3か月コースを申し込もうと決心しました。

途中経過(6週間後)

6週間掛けて、私は、私の人生は他の誰でもない私自身が創っていくんだ、という事をやっと腑に落とすことができました。

今まで、何となくそう思ってはいたけれど、“でも旦那はこうだし”、“旦那の両親はこうだし”、“子供達はこうだし”、と、自分以外の誰かの影響で儘ならない事もある…と上手くいかない事を人のせいにして仕方ないと諦めていたところがありました。

でも、由美さんのコーチングのお陰で、全ては自分なんだという事がよくわかりました。

これまでの事も全て自分がそういう選択をしてきたからそういう人生を歩んで来たんだ、と。
そして、それは自分自身で変えられるんだ、と。
そして、自分の発する言葉の重要性も。

それが分かった今は、もう自分のワクワクに従って進むのみ。

こんな気持ちになれたのは本当に由美さんのお陰です。

コーチングは週に1回だけれど、毎日記入する進捗状況表の中で、私に起こった出来事、感じた事に対して、由美さんはフィードバックをくれ、『私には由美さんがついていてくれる』と安心しながら進むことができました。

私の拙い話にも耳を傾けてくれ、アドバイスをくれました。

由美さんの溢れる愛の深さと温かさには感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

確信とともにスタート!

Tさま、ありがとうございました!

「私に合った私だけの勉強法で勉強していきたい」
という思いの元体験セッションを受けて下さり、
たった60分の中でも数々の重要な気づきを得られ
「必ずできる!」という確信へと結び付けられたTさん。

今まできっと自己探求をされてきたのでしょう、
1を知り10を得るタイプであるということがよくわかり
コーチングによって急速に変化して伸びる予感がしました。

英語への悩みとして訪れて下さったものの、
お話の中から、それ以外の何かが引っかかって
モヤモヤしていた模様だったので、
ライフコーチングにも重きを置いて
進めていくこととなりました。

あれ?もう話すことなくなっちゃった?(笑)

目標設定のセッションを終え、
その時点ではまだ少し未来の設定が漠然とした印象でしたが、

英語に関するコーチングに関しては
最初の数回のセッションでメンタルに関するブロックは外れ、

それはそれはサクサクっと
新しい方法への挑戦にも楽しみながら
毎日の学びを継続できる状態となりました。

ですので、英語学習の継続を観察しつつも
英語以外の事での
ご自分のモヤモヤに関してのテーマと移りました。

そして、1か月目くらいに
ヒーリングを受けて頂いたことで、
ご自分の中でも大きな割合を占めていたモヤモヤに対しての
感じ方が変わり始めました。

受け入れられないと思っていたことが、
ふと、緩まった気持ちになられたそうです。

その後さらなる気づきがあり、
変化と癒しが起こり、

6週目を迎えるころには
「あれ?なんだか話すことなくなっちゃった!?」
といったくらい、クリアな状態になられました(笑)

結局は自分自身。

コーチング開始から6週目にして
「私の人生は他の誰でもない私自身が創っていくんだ」という事をやっと腑に落とすことができたというTさん。

ご自分の中の陰と陽全てを受け入れ、
ありのままの自分で生きていいのだということに許可を出され、

出てくる言葉、思考の隅々に感謝の波動が満ち溢れ、
以前は凹んだり、自分を責めていたような出来事も
ポジティブに自らが創り直すという術を実践され始めるようになりました。

これからあと6週間、
リバウンドすることなく
したとしても許してすぐにまた自分の中心に戻れるように
定着しつつ、移り住んだこのステージを楽しみながら
一緒に進めればと思っています。

自己受容ができて自己肯定感が高まると
本当に目指したい夢が明確になってきたり
喜びを感じる時間が長くなったり、
そして、本当に夢が急速に実現化していきます。

自己実現のテクニックもお伝えしていますが、
思考でいっぱいになると余計混乱して堂々巡りになりかねないので、

こうして、ハートで感じながら
腑に落としていくことが
確実な変化と癒しと成長に繋がるのだという事を
Tさんの例も見せて頂きながら
改めて感じている今日この頃です。

6週間後も楽しみです~!

英語∞ライフコーチング体験セッション
のお申し込みはこちらから↓

お客様の喜びの声(ご感想)⇓

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3
Share this :