モヤモヤしてる?既に自分の手の中に答えを思い出して、○○しよう!

こんにちは。ゆみです。

このブログを読んで下さっているみなさんはきっと
無意識という言葉を耳にされることが
多いのではと思いますが、

今日は、英語コーチングや
ライフコーチングをさせていただいていて
潜在意識に関することで、最近実感している事を
お話しさせていただきますね。

それは、

「ご自分にとって必要な英語学習法や
人生創りにベストな選択は、
無意識レベルでちゃんと知っている


ということ。

どうやって勉強したらいいのかわからない、、、
と仰るクライアントさんでも、
実は深い部分では結構わかっていたりする。と
感じる事が多々あります。

これは英語の勉強方法だけでなく、
生き方に関しても同じ。

ただ思い出せていないだけ。




無意識とは、
自分では自覚してないけれども
今の自分の形成に
大きく影響を与えている意識の部分。



よく海面に浮かんでいる氷山の
「みえない部分」として
比喩されていますが

無意識が95%、
顕在意識が5%という割合だそうで、

無意識は顕在意識のなんと
5万倍もの力があるのだそう。


コーチングセッションを通して
色んな切り口からご自分を
ディープに見つめていける様な
質問
に答えて頂くと、

きっと顕在意識(自分で自覚している意識)で
自分自身をジャッジしていた部分が緩むのでしょう、

その無意識の部分に既にある
リソースや無限の可能性のカケラに気が付き、

ご自分にとってのベストの道
(なんとなくわかっていた気が
しなくもないような道と感じるそう)
が開けてくる方がとても多いです。


潜在意識レベルで
あなたが既に知っている
あなたにとってのベストな運命を思い出して
ベストの人生を創るかどうかの選択は
あなた次第です。

気が付かないふりをしたまま
過去から作られてしまった
思い込みやジャッジが満載の
顕在意識だけの枠に居続けるって
勿体なすぎる〜!と私は思うんです。

せっかくこの素晴らしい体験の星「地球」に
生まれてこれた~には、
やりつくして、味わいつくして、
楽しみまくりたいじゃないですか?(≧▽≦)


・今あなたはご自分のベストの人生を
生きていると、
ご自分に向かって
胸を張って言えますか?

・なんとな~くは感じてるけど
自分の事はついつい
後回しにしてしまっていませんか?

・確信を持ってやりたい事を
行動に移せたら良いのにな〜
と他人事のように思っていませんか?


数年前の私は
これらの言葉にドキッとしまくりでした(ノ´∀`*)

でも、ちゃんと道が開けてきました。
そのきっかけは
決断して行動をしたことがきっかけでした。


今こそ本当のご自分に
スポットライトをあててあげる時だ!
とピンッと来た方はご連絡下さいね。

迷っている方はご質問も受け付けていますので
お問い合わせフォームや
FB(メッセンジャー)や
インスタのDMや
ライン公式などから
お気軽にご連絡くださいね(^^)



潜在意識に届くような質問だけでなく
瞑想ワーク
書き出しワーク
ヒーリングワーク等も
必要に応じて取り入れている
3ヶ月の英語∞コーチングで
英語力も人生力も住んでる世界ごと
シフトアップしませんか?

体験セッションは
英語∞ライフコーチングの詳細ページ
をご確認の上お申し込み下さい。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
Share this :