自分に許可を出せた【英語∞ライフコーチング3ヶ月ご感想】

こんにちは。英語∞ライフコーチのゆみです。

今回は、3か月のコーチング期間を終えられたH様がご感想をお寄せ下さいましたのでシェアさせていただきますね。

3カ月コーチングを終えて

英語の試験合格を目標にコーチングを始めましたが、最終的に「本当は自分はできるんだ、試験に受かるくらいの英語力があることを自分に許可していないだけ」というところに辿り着きました。

由美コーチとは、試験で自分のウィークポイントはどこなのかを探してそこを改善すれば良いことを自分でも考えながら導き出せたことは収穫でした。このやり方を学べば今後何かにつまずいた時に応用できるのではと思ってます。又、医療英語試験はかなりマイナーなので、だんなさん先生にも協力していただき大変感謝しております。

コーチングの後半は主にライフコーチングをしてもらいました。初回のセッションでモチベーションをしっかり維持するために目標を立てることをしましたが、私の人生の転換期と重なったこともあり、生きる目的や自分らしく生きていくためにはどうすればいいのかコーチングしてもらいました。由美さんは本当に知識が豊富なので楽しくて毎回時間があっという間に経ってました。お話もとても興味深く面白かったです。今までは氣が浮いている感じがして気持ちがふわふわしていたのですが、今は地に足がしっかり着いて“今、ここにいる”と体感しています。お陰様で過去の失敗や未来の不安を気にすることが減りました。自分にとってほっと安心したり、楽しいことをしたいと求める事にフォーカスするようになりました。自分の心にとって居心地が良いことはなんだろうとRASが働いてます。

由美さんには感謝しかありません。私が私らしく心軽やかに人生を過ごしている姿を見せたいです。今後とも宜しくお願い致します。

P.S.由美さんのコーチングを知って受講しようと検討している方へ:
「あなたは超ラッキーですよ!!」と言いたいです。

H様、ご感想ありがとうございました!

ご自分に許可を出せるようになられたというHさんの変化に乾杯です~!!(≧▽≦)

正直、この3か月間でのHさんの変わりっぷりは半端なかったです。
地球の転換期でもあり、Hさんの人生の転換期でもあったこのとっても貴重な時期に、こうして濃厚な時間を一緒に過ごせたことを本当にありがたく思っています。

行き詰ってる度がマックスだった3か月前

ご感想にも書いてくださっていますが、医療英語試験に合格するためにコーチングをお申し込みくださったHさん。

体験セッションで初めてHさんとお話しした時は、行き詰っている感がマックス状態で、表情も暗めだったのをよく覚えています。

それでも体験セッションの最後には、いくらか光を見出されたようで、笑顔もちらほら見受けられるように。

そして、ワクワクの期待と共に英語∞ライフコーチング(3か月コース)をお申し込みくださり、さっそく初回目標設定セッションや初期の週間セッションにて、明確な目的と目標や具体的な方法が見えてきたことで、更に確信度が増して歯車が回りだしました。

その時の様子はこちら

一度回りだした車輪は、Hさんの天性の学習能力、継続能力も手伝い、それはそれは順調に回転し、かなりのペースでこなされていきました。

コーチングセッションの中では、ご自分の意見や、私からの質問に答えて頂くことによって出て来たご自分の中の隠れていた答え、そして私からの提案や意見を総合し、試験対策を中心とした手法で、バランスよく学習していけるような計画を一緒に組み立てていきました。

私は提案はしますが、それらのどの方法を、どのくらいの期間で、どのくらいの量をこなされるかを決めるのはご自分です。

そういったトライアルの過程を通して、ご自分にとって最適の量やペースや取り組み方を確立されてゆき、コーチング開始後7週目頃にはご自分で考えるようになったり、最適なペース配分ができるようになり、ご自分の勉強の進め方に安心を感じられるように。

また、「出来たところを褒めて確実に進む」というマインドも確立され、以前のような行き詰まり感はほぼなくなりました。

その時の様子はこちら

楽しく打ち込むことで、良い流れに変わってきた

受験予定日までは数か月という状態でしたので、
・試験の仕様に慣れる事
・自分の得意分野を安定化させつつもウィークポイントを克服して底上げする事

を意識しながら進めていく中で、

短期間の間にも、特にHさんのリスニング力がアップしていったのが、とても印象的でした。

きっとHさんが元々お持ちの素材がうまく引き出されるような勉強法だったのもあると思いますが、ご本人曰く、マインドの部分も大きかったかもと仰っていた事もありました。

そして感想文にも書いて下さっていますが、日本人でこの試験を受ける人はそう滅多にいないであろうようなマニアックな試験でしたので、私自身もヒーコラ、ヒーコラ(笑)
そこで、ネイティブである私の夫ちゃん先生にもお手伝いしてもらい、私自身も大変勉強になりました!

「自分が使えるリソースを最大限生かす」というのも、コーチングで重要視していく部分なのですが、Hさんは私を通してネイティブのヘルプを上手に活かしたという良い例となりました。

そんな感じで、結構なハイペースな勉強量であったにもかかわらず、問題を解くのも楽しみながら進められていくようになり、やった分だけメキメキ力を上げられ、そして私にとっても新しい分野の勉強にもなり、毎週のセッションでは和気あいあいと進められたという、スンバらしい時間を過ごせるようになりました。

マインドの面でも、模試の点数が低かった時とかでも、昔はその度に落ち込んでいたのに、今では「大丈夫、どこを間違えたか確認して、対策を考えればよい」とポジティブに思えるようになり、コーチングスタート2か月目にして、心の負担が全くと言っていいほどなくなっていました。ヤッタ~\(^_^)/

お呼びがかかった?

そんな感じで順調に進んでいたコーチング開始から約2か月が経過した頃、COVID-19の影響で予定していた会場での受験がお預け状態に。。。

2か月前のHさんは「早く試験を受けないと、私の夢への計画がすれてしまうという焦りがある。」と仰っていたので、その時のHさんのままだったら、きっとこの不測の事態によって精神的打撃を受けていた事でしょう。
でも、その時のHさんは違いました。

「今回は受けれないみたいだけど、自宅受験が出来るようになるんだそうです~!とうとう私に良い風が吹き始めました~♪」とお話しくださったんです。

その言葉を聞いた時の私は、Hさんの捉え方、以前との変わりように感動しちゃって、身体がふるふるしてしまいました(≧▽≦)

ご自分の軸がしっかりとでき、周りに振り回されない状態になられていたのです。

その頃からでしょうか、Hさんの中での「何か」が動き出しており、Hさんの深い部分でもきっと何かお呼びがかかった感じがしたのではと感じるようになりました(宇宙とのアライメントがされ、自然とうまくいくような流れに乗るベルが鳴ったのでしょう)。

Hさんの以前とは明らかに違う表情と言動に促され、私たちの間では「生きる目的や自分らしく生きていくため」にフォーカスをしたライフコーチングが主体のセッションが続きました。

英語コーチングの時のような和気あいあいからは一変して、時にはHさんの根底を形成する要素に触れるなど、ディープなところまで自分と向き合う事となった、ややカウンセリングとヒーリングよりのライフコーチング期間を通して、深い浄化と癒しが起き、

最終的には、ご感想にも書いて下さっている通り「本当は自分はできるんだ、試験に受かるくらいの英語力があることを自分に許可していないだけ」という確固たる自信を持たれるようになり、

現実世界でもそれが反映されるような事(今まで選んできた選択よりもさらに良い選択肢の出現)が起き、3か月コーチングを終えるとほぼ同時に、ご自分の夢に向かって、全く新しい道への第一歩を踏み出されることとなりました。

自分に許可を出すって、なんとパワフルな事なのでしょう!!
今回Hさんが創りあげられた現実を通して確認できたのは、

試験勉強が楽しいと思えるようなマインドを持てるようになったり、今までのように「この試験に受からないと道がない。私には価値がない」という思い込みを手放せると、それよりもはるかにHさんにとってわくわくしちゃうような魅力的な未来への道、天命を生きられる道が開け、それを実際に進み出す事ができるのだというミラクル!!!

新しい道では更に英語力が必要となってくる場の為、英語力もつけながら、楽しみながら、自分の夢も叶えられるという、超ミラクル!!!

Vortex入りまくり!

いや、ほんと凄い♡
Hさんも私も宇宙の仕組みも(*´艸`*)

この3か月、英語の事だけでなくご自分の人生に対してもしっかりと向き合われたことで、とんとん拍子で夢の実現化へとグッと近づくことができたHさん、本当におめでとうございます。

これからもずっと応援しています!

何か新しいことが始まる時ってなんとなく分かる事があるから、
あとは始まりの魔法を信じるだけだよね

英語∞ライフコーチング体験セッションのお申し込みはこちらから↓

お客様の喜びの声(ご感想)⇓

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
Share this :