本当の自分、隠れた才能の見つけ方【英語∞ライフコーチング】

私たちはどれだけ自分の才能 
~天から与えられたギフト~ 
を十分に発揮しながら人生を生きられているだろうか。

才能を発揮して人生を豊かに生きている人、
そうではない人の差は一体何なのだろうか。


昨日、コーチングのクライアントさんとの会話の中で、
私自身にとっても物凄く大きな気づき
(頭ではわかっていたけど腑に落ちた事)がありました。

それは、
才能を発揮できていない理由は
「思い込み」が邪魔をして
本当の自己を発見できずにいるのだということ。

心理学的な話では、
人には、自覚してない自己というものがあり、
その割合は自覚している部分よりもはるかに大きく、
その領域を自覚できてないがゆえに
人生で本領を発揮できていないのだそうですが

その未発見の自己の存在の自覚を妨げているのが、
過去からの経験に基づく分析、
つまりは「自分で作り上げた想念」
によるものなのだと、
昨日のクライアントさんとの会話を通して
私は改めて思ったのです。


最近不思議な事に、
やたらとassume(想定する、思い込む) とか、
assumption(想定、思い込み)という単語に遭遇し、
しかも、実際に、私の「思い込み」
によって大失敗をしてしまったりもしたのですが、

そういう「やたらと同じ言葉をみたり
聞いたり、気になったりする時は
何かしら自分にとって必要な意味があり、
天から(自分自身から)のメッセージ
なのだと自分でもよくわかっているので、

ここのところ答えの受け取りモードで過ごしていたんです。
学びは何なのだろう、答えは何なのだろうと。


そして昨日、
英語力爆上げ中のクライアントさんが、
ご自身の体験をシェアして下さった時に、

「自分は今まで○○だと思っていたけど、
じつは○○だったかもしれないという新たな自分に気づき、
新たな発見をお祝いしたいと思います!」
というコメントを発言され
その言葉に私はしびれてしまいました。

ご自分の自己=才能を発見されたことが、
ご自分の枠を壊し、ご自分の領域を広げられたことが
本当に本当に嬉しくて♡
その時にふと、assumptionの答えに
繋がった気がしたんです。

あ、思い込みを手放すって
こんなに簡単で、楽しくて、
それでいて自分の世界を一気に豊かにしてくれるのだと。

私自身にも
「今まで大事に握りしめていた
想念達は手放していって、
もっともっと本当の自分に還って
もっともっと大きな世界で生きていいんだよ」
という答えが内からやってきました。

ありがたや♡


自分の思い込みの枠の中で
これからの人生を生きていくのでは、
もったいなすぎる。

どうせなら、本当の自己を自覚し
天から与えられた才能を十分に活かした人生を過ごしてから
この肉体を卒業したい
と私は思うのですが、
皆さんはどう思いますか?


じゃあどうやって未発見の自己、
隠れた才能を発見
するの?
という点ですが、

私は「感情」がカギだと思っています。

毎日の出来事の中から、
人との関わりの中から、
自己との対話の中から生じてくる、
「感情を伴う体験」の中から、

頭ではなく心からわかる瞬間
訪れるのだと思っています。
「あ、私って実は結構○○だと思ってたんだ、
こういう側面が自分にはあるんだ」と自覚する瞬間が。
よく言われるパラダイムシフト(固定観念を捨てること)
の瞬間ですね。


今回クライアントさんは、
新しいことに挑戦する、という経験の中で、
もどかしさ、悔しさ
こうなりたい、不安、期待、
うまくいったという喜び、
様々な感情を味わうことで、
新たなご自分、本当のご自分を発見されました。
思い込みを手放されました
楽しく軽やかに~♪やった~!

更に言うと、そこにちゃんとご自分で気づかれて、
お祝いをされてて、
私はその「自分で自分の変化に気づいて
ちゃんと褒めてお祝いできる」という
クライアントさんの部分にもシビレっぱなしで、
多分、クライアントさんご自身以上に
お祝いモードになっていたかもしれません(笑)


だから、自分もそうですが皆にも
どんどんこれからも新しいことに挑戦したり、
人と交流したり、内観する時間を取ったりと
この地球で出来る行動を取って
色んなことを感じまくって欲しいし、

もしあなたが
英語を喋れるようになりたい!
長年の英語コンプレックスやもやもやを晴らしたい!
世界に繋がって視野を広げたい!
ニュージーランドなどの海外の生の空気に触れたい!
という思いをお持ちでしたらお手伝いできますので
繋がって頂けたらとっても嬉しいです。

本当の自分になれること。これは人生という時を過ごせる特権である。

コーチングセッションではこういった気づきが満載の濃密な時を過ごしながら、夢実現への行動ができるようになり、英語力も人生力も爆上げしていくお手伝いをしています。

私も色々と爆上げしたい!と思っている方や、少しでもご興味が湧いた方は、是非、下のリンクより英語∞ライフコーチングのページをお読みの上、体験セッションをお申し込みくださいね。

英語∞ライフコーチングのページ

お客様の喜びの声

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
22
Share this :