「自分には考え付かない違った切り口で物事を見れた」【英語∞ライフコーチング体験セッションご感想】

こんにちは。
グローバルライフコーチのマッカイ由美です。

英語の資格を取得する理由は
人それぞれだと思いますが、

「英語を使って仕事をしたい。」
「海外で活躍したい。」

という夢をかなえる為にも
英語の資格取得目指して頑張っている
という方も沢山いらっしゃると思います。

そういう時、
頑張ってるのに
なかなか結果が出なかったりすると

はたして自分がやっていることは
合っているのだろうか?
と疑いたくなってきたり、
自分には向いていないんじゃないかと、
自信を無くしてしまったり、
孤独のラビリンスにはまってしまいがちですよね。



今回は、海外移住して働くことを
ずっと目標にされているというM様が
先月体験セッションを受けられた時の
ご感想をお便り下さったので、
シェアさせていただきますね。

同じシチュエーションの方の
ご参考になれば幸いです(*^-^*)

英語∞ライフコーチング体験セッションのご感想

 ①    自分が不安に思っている事をどう消化していけばいいのかを学びました。自分の過去で嫌だと思っていた経験(試験に落ちた)をポジティブ(のびしろがある!)にとらえる考え方があるのは意外でした。自分には考え付かない違った切り口で物事を見れたのがコーチングを受けたからこそだと思います。

 ②    自分はなぜこの目標に到達したいのか深く掘り下げて明確にし、そこにアプローチしていく方法で進めていくのでマインドがぶれずにモチベーションを継続して頑張れそうです。

 ③    英語を効率よく勉強するにはどうすればいいのかいくつかの方法を提案していただき、自分で実際に試しながら進めるので本当に自分に合ったやり方を見つけられそうです。やりやすい方法が分かれば継続もできそうだと感じました。

 ④    由美さんのフィードバックがめちゃくちゃ詳しくて感激いたしました。私の目的や悩みをとても丁寧に聴いてくださり、それを解決するためのヒントや提案を沢山書いていただきました。  

コロナで外出自粛中ですが、これをチャンスだ!と思って由美さんの英語コーチングだけではなくライフコーチングも受けてじっくり自分に向き合える最高最善な時間に変えていきたいです。

3カ月後、どんな自分に変化するかワクワクしています♪

(M様、ありがとうございました!)

Mさんは、自主学習をしているとき、
「偶然由美さんのホームページを発見しこれだ!
とピンと来た」とのことで
体験セッションを申し込みをされ、

これなら頑張れそう、継続できそう、
と感じられたとの事で
そのまま3か月コーチングを開始されました。

体験セッション後、3か月コースを開始されてからの変化

体験セッションでは、
「①自分の過去で嫌だと思っていた経験(試験に落ちた)をポジティブ(のびしろがある!)にとらえる考え方があるのは意外でした」

とおっしゃていたMさんも、
3週間経った今では、
試験に落ちたことにも意味があるのだと確信し、
今の状況に感謝しながら、
目標に向かって前進する力
を付ける事ができました。


また、
「③自分で実際に試しながら進めるので
本当に自分に合ったやり方が見つけられそう」
という事に関しても、
まさに現在進行形真っ最中!

3か月コーチングセッション後に、
やるべきことが明確になってスッキリした。」
というご感想をいただいています。


そして、
体験セッションの数日後に行った
「初回目標設定コンサルティング」では
「②深く掘り下げて明確にし、
そこにアプローチしていく」ワークを、
ガッツリとしたおかげで、
目標達成へのぶれないマインドを確立することができました。

ライフコーチングの効果も出てきました

なお、3か月コースが始まって3週目。

これは私が受けている印象ですが、
勉強面だけでなく、色んな
副産物的な物も得られているようです。(*´艸`*)

これは、日常生活での時間配分や、
人生における英語学習の重要性や
比率なども考慮しながらの
ライフコーチングを取り入れてるからこそ。

100人いれば100通りの方法があるので、
ご自分にとってのベストを一緒に探しながら
進めているところです。

最後に

体験セッションでは

「コロナで外出自粛中ですが、これをチャンスだ!と思って由美さんの英語コーチングだけではなくライフコーチングも受けてじっくり自分に向き合える最高最善な時間に変えていきたいです。」

とポジティブに捉え、
自分の変化にワクワクされたというMさん。

本格的なセッションが始まり、先日
「いつかきっと、あのコロナの時期といえば
この大きな転換期の事を思い出すと思います。」
とおっしゃっていましたが、

きっと未来のご自分にとっても、
今のMさんの選択や行動は
感謝される事になると信じています(*^-^*)


コーチング開始から3週間目にして
既に色々な変化を体験されているわけですが、
私も、これからの更なる変化がとっても楽しみです!!

未来のあなたが感謝してくれるようなことを今日やろう。

3か月英語∞ライフコーチングにご興味を持たれた方には
まずは体験セッションを
受けられることをお勧めしています。

コーチングの詳細とお申し込みは
英語∞ライフコーチング(←クリック)
をご覧ください。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5
Share this :