「新しい自分」を手に入れる事がでた秘訣【3か月英語∞ライフコーチングを終えてのご感想】

こんにちは。

グローバルライフコーチのゆみです
ご訪問ありがとうございます。

3か月の英語∞ライフコーチングを受けると
どういった変化が起こるのだろうか
?」

と思われている方は
多くいらっしゃると思います。

今日は、実際に3か月コーチングを
受けてくださったKさんが
素敵なご感想をお寄せ下さったので、
(そのまま丸々転載させていただきますので)

3か月コーチングをご検討中の方は
是非、参考にしてみて下さいね流れ星

【ご感想・3か月英語∞ライフコーチングを終えて】「新しい自分」を手に入れることができました。

私はここ数年間、人並み(以上?)の苦労をし、苦しみ、もがき、そして幸いなことに それが終わるかもしれないと感じていた時に、「コーチング」という言葉に出会いました。瞬間的に「これだ!」と思い、申し込み、3か月が終わった今、この3か月を振り返り感想を書くのはとても難しいです。あれもこれも色々なことが起こり、今に至るので、一言では語れませんが、あえて短い言葉で表現するならば、「ゆみコーチに感謝します。ありがとうございました。」ということでしょう。

コーチは脳科学、心理学等を学ばれ、「こうやれば成功する、うまくいく。」というやり方を知っています。でも、それを私に押し付けることは全くありませんでした。いつも私の話を聞いてくれ、決してそれを否定せずに、その上で良い方向に導いてくださいました。これぞコーチ!!ですよね。だからこそ私はコーチを信じ、3か月やってきて、今、明らかに「新しい自分」を手にいれることができたと感じています。

具体的には、今まで私は「計画」を立てることが大好きで、いつも「計画を立てるがすぐに計画倒れになれ、続かなくなってしまう。そしてまた新しく計画を立て直す。」ということを繰り返してきました。今回、「継続学習は軽続楽習」(軽いタスクを続けて楽しく習慣化して学ぶ)と習い、実感してスタートしました。今は、例えば昨日勉強した事が今日の、仕事で役立ち、色々な事が良い方向に転がっていくのを日々感じています。もちろんうまくいかない日もあります。しかし、その時の考え方、軌道修正の仕方も教わりました。すべてコーチが一方的に教えてくれたことでなく、二人で一緒に出していった結論なので、納得して安心して次に進んでいくことができているように思います。さあ、いよいよ この「軽続楽習」をしながら、自分の将来に向かっていきます。

「今はわからなくても なんとなくぼんやりでもいいから 「自分の行きたい道を選んでいる自分がちゃんと未来にいる」っていう事を意識していれば、自ずとそういう事実が起こってくる。」というコーチの言葉。初めは「そうかな?」と思っていたけれど、3か月のコーチングを終えた今は、「これは間違いない!」と頭と体で感じています。これから何が起こるかとっても楽しみです。そしてまた今日も前向きにしっかりと自分で決めた「計画」を楽しくやっているところです。

ゆみコーチ、本当にありがとう!
そしてこれからもまたよろしくお願いします!!

追伸

よく「毎日トレーニングをしている人が、一日休むと体がムズムズして?気持ち悪くなり、どうしてもまたトレーニングをやってしまう。」というような話を聞きますが、「本当にそんな事あるんだー。すごいなー、偉いなー。」くらいにしか思っていませんでした。自分には、全く縁のない話だ、自分がそんな気持ちになることはあり得ない、と思っていました。

ところが、先週の金曜日、夜寝ようとした時、「あれ、今日の計画終わってないや!」と気づき、「やっちゃおー。」となりました。計画が軽いタスクで楽しいことになっていたのです。今まで、さんざん、嫌で逃げて、自己嫌悪に陥り、また新しい計画を作り直すという事を繰り返してきた自分が、こんなふうに考える日が来るなんて全く思ってもいませんでした。そして、「OK、できたね!じゃあ、お休み。」となり、ぐっすり眠りました。

これもすべてこのコーチングのお蔭です。ありがとう!!感謝します!!ニコニコ

Kさんありがとうございました!!

意識テクノロジーのマスターになると
変化がはやい。

ここ数年間、人並み以上に
苦労をし、苦しみ、もがいてきた
Kさんが、これだ!と直感的に選んで
始めてくださった
3か月コーチングコース。

直感やひらめきは
心の声の事が多いので、
結構な確率で好転のチャンス
だったりします音符

Kさんがその声をしっかりとキャッチして
一歩を踏み出されたからこその変化!

Great job!!グッ

そして最初は半信半疑だった

「自分の行きたい道を選んでいる
自分がちゃんと未来にいる」という
イメージすることが実現化のカギ

だという事も、
3か月のコーチングを終えた今は、

これは間違いない!」と頭と体で感じ、
これから何が起こるかとっても楽しみ

と思えるほどに変化されました。
やったね~!!

意識の使い方をマスター出来たら
変化も本当にはやいし、強いんです!


(ですので、3か月コーチングでは
マインドマスターになってく為の
皆さまの状態に合わせた
具体的なワークもプランに取り込んでいます。

ピンチはチャンス。力試しさえも自分の変化の糧に!

またKさんの場合は、
英語コーチングと同時に、途中で
ライフコーチングにかなり重点を置いて
進めた時期がありました。

毎週のセッションで
気づきを得て
積極的に行動されていたKさんの
変化はとても大きく、

自分を信じる力
頭と体(ハート)で感じる力
みるみる大きくなっていくのがわかり、
私自身もエネルギーを頂きました。

途中、まるで「力試し」のようなことも
いろいろと起こったのですが、
見事に通り抜け、
更なる成長を遂げられた
Kさんの姿には感動させられました。

ピンチをチャンスに捉えられるように
本当になれたかどうかの
最終試験でもあったように私には感じました。


今、明らかに「新しい自分」を
手にいれることができた

というKさんの
1年後の目標や夢も
聞かせて頂きましたが、
実現する日が私も楽しみでなりません!

スッキリしたら、英語力のほうもアップ!

また以前
英語力に関してもご感想を下さいましたが、

習慣化や、継続ができ
積極的に英語の会話に入りたくなった
わかる場面が増えたりなどの
成功体験があったりと、
学習の効果を感じてるとの事で、
本当に良かったです。

英語の勉強(に限った事ではないですが)は
とてもエネルギーを費やす事なので、

私生活面(家族や仕事など、人と関わりながら
社会で暮らすという事全般)や、
人生の課題のほうに
エネルギーを費やしすぎていると、
とても効率が悪くなってしまいます。

ですので今回、コーチングを通して
ご自分の中のご自分を表現したり、
ご自分としっかりと向き合われたことで、
整理され、消化、昇華、浄化されスッキリとし、

無駄なところにエネルギーを使わず、
英語の勉強に集中できるようにもなりました。

もうバッチリと英語学習の習慣化のコツもつかめ、
しっかりと今後の目標も
自発的にたてられているので、

これからも足を止めることなく、
目標達成できることと確信しています!


もしあなたも、
「毎日勉強しないと
なんだかムズムズしちゃう、、、
というくらいにまで習慣化させたい」


「新しい自分を手に入れたい」
「いつも挫折していた自分から
卒業したい」


「新しい自分を手に入れたい」

と思っていたら、
是非ご連絡くださいね!

まずは体験セッションを
受けられることをお勧めします。

英語∞ライフコーチングの詳細は
こちらよりご確認下さい。 >>英語∞ライフコーチング

◆60分コーチング体験セッション◆
只今モニター価格3000円(もしくは35NZドル)にてご提供中です。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
Share this :