ときめいた♡【体験セッションご感想】継続学習のコツを体得してストレスなく実力アップしちゃおう。

こんにちは!
グローバルライフコーチ/英語コーチのゆみです。


突然ですが、
英語学習の習慣化や継続化の
典型的なご法度って、何だと思いますか?


それは、ストレス下
詰め込み式で始める事です。


ましてや、
レベルに合っていなかったり、
楽しくないものなんて
時間と労力の無駄になるばかりか

こんなに頑張ってるのに
なかなか出来るようにならない。。。
自分には才能がないんじゃないか。。。チーン

という負の幻想にとらわれてしまうことも。
そしてまた挫折への道へ。。
それがまたできない自分
という幻の思い込みを作り上げていく。。。


確かに焦る気持ちや
やらなくちゃいけないという
プレッシャーもよくわかります。

でも、「急がば回れ」なんですね。

Haste makes waste 急がば回れ
(先日釣りにでかけたクライストチャーチのリトルトン港にて)

ですので、私は
体験セッションを含め、
英語コーチングを進めていくときは、
まずはじっくりと

クライアントさんのお話に
耳を傾け、

目的の明確化
状況や環境の確認
目標設定
現状把握

といった
ベースとなる部分を
しっかりと築いてから
その基礎情報をもとにして、

クライアントさんに適している
具体的な学習方法
提案を進めていきます。

そして、
どの勉強法を

・いつから取り入れて

・どのタイミングで

・どのくらい頑張るかは

ご本人に決めて頂いて
まずは
実際に取り組んでいただきます。

この時点で、
その方に多すぎたり
レベルの高いタスクは

提案しません。


1か月目は習慣化を徹底する時期

なので
いきなり重いタスクはご法度真顔
なのです。

そして、
実際に試してみていただいた
勉強法の感触や感想をもとに
問題点があればその原因を突き止め
解決していきます

以下、
先日3か月コーチングコースを
開始されたばかりのS様が
ご感想を下さいましたので
ご紹介させていただきますね。

徐々に

未知から既知へと変わる過程を経て
楽しみに変わっていく様子や
自然と英語学習時間が増えたことを
とても分かりやすく
まとめてくださっています。

いつも英語勉強しないとと思いつつ、なかなか続けられないときにこの英語コーチングを知りました。具体的にどんなことをするのかは未知だったけど何となくすぐに体験セッションを受けようと思いました。体験セッションではかしこまることなく、話を聞いてもらい言葉にすることで自分がどんな状況でこれからどうしたいのかが少し明確になったと思います。そして第1回目のセッションはさらに具体的に英語を勉強するための提案やアイデアを沢山もらって自然と自分の生活に英語を学ぶ時間がちょっとずつだけど増えてきたような気がします。まだ始まったばかりなのでこれからが楽しみです! 

S様、ありがとうございます!
私もとっても楽しみです!!

上の文章にもある通り、
1回目のセッション以降、
私から提案させていただいた
軽めの学習法を、
忙しいながらもうまく
日常に取り入れることができ、

ご本人も、本コース開始後まもなくして  

自然と自分の生活に英語を学ぶ時間が
ちょっとずつだけど増えてきた  


と口頭でご感想を下さいました。
自然と学習時間が増えたというのがいいですよね!  

無理なく習慣化のステップを進まれていて
とっても素晴らしいです!!
Good start!


その後、Sさんとは先日、
2回目のセッションをさせて頂だいたのですが、  

2回目のセッションでは
1回目にお伝えした軽めのタスクに加え、 

更に本命的な勉強法をお伝えしたところ、  

ときめいた♡」 
「なんか、これ、楽しそう!やってみたい!
って久しぶりに思った」  


と、喜んでくださいました

やってる内容は結構地道な作業なのですが、
それをいかに楽しくできるか。  
そんなコツや勉強法もお伝えしています。   


・なかなか英語の勉強が続かない

・後回しになってしまっている

・頑張ってるつもりだけど伸びない

・今年こそ何とかしたい

・何から始めればいいのかわからない

・辛い勉強は嫌だけど、しなきゃならないと思っている


そんなお悩みをお持ちで
本気で英語を身に付けたいかたの
サポートをさせて頂いていますので、

ピンと来られた方は
是非体験セッションをお申し込みくださいね。

あなたの「できるようになりたい!」を
全力でサポートさせていただいています☆

(3か月コーチングは
一度に開始できるお席に
限りがありますことをご了承くださいませ)

英語∞ライフコーチング(←クリック)の詳細をご確認の上、体験セッションをお申し込みください。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
Share this :