森林浴ウォーキング -Bealey Spur Track― ツアレポ⑦(モニターツアー記録)

いよいよ、日帰りツアーの最終目的地 Bealey Spur Track(ビーリースプールトラック)での体験記です☆(参照:NZのDOCサイトBealey Spur Track

その前に、
アーサーズパスビレッジにあるデビルズパンチボウル滝トラックを歩き終えた後に、途中のパイ屋さんで買っためっちゃ美味しいビーフシチューパイを頂いたんですが、

ほろほろお肉と濃厚ソースが絶妙でした。

その頃、ふと空を見上げるとぽつんと雲が出始めていることに気が付きました。

あら、雲さん。

そして、ランチを食べ終わって、 車で10分くらい離れたところにある、ビーリースプールトラック に到着した時には、その雲は大きなレンズ雲に変身してました。

団子3兄弟ならぬ、UFO3兄弟出現?!(≧▽≦)
とってもきれいなフォーム♡

私たちの楽し気な波動に誘われて、きっとUFO達も駆けつけてきちゃったのでしょう(*´ω`)

それにしても見事でした。

そして、天使の羽根さん雲までも出てきましたよ~。

ふわっふわ♡

雲との遭遇を堪能した後は森林トラックの中へ。

トラックのスタート地点にて。

片道6KM、2時間半のコース。
なだらかな登りが続きます。
ゴール地点にはハット(山小屋)があります。

今回は最初の森林部分だけを歩くことにしました。

かわいい~♡
ふかふか~♡
なでなで~♡
他にも何組か歩いている人達がいました
天然の根っこ階段を上っていきます

ここに生えているのはNew Zealand Beech Treeです。
日本語だと、Beechはブナ(ナンキョクブナ属)。
New Zealand Beech Tree はNZ原生種で、広葉樹の常緑種。
主に5種類あり、それぞれよく似ていますが
生息地は気候や標高条件によって変わります。

  • レッドビーチ (red beech)
  • マウンテンビーチ (mountain beech)
  • ブラックビーチ (black beech)
  • ハードビーチ  (hard beech)
  • シルバービーチ (silver beech)

レッドビーチ 
一般的に川の谷や山に見られます。
まっすぐに高くなります(最大30 m)。
葉の大きさは最大4 cm。
標高1,000メートルまで成長します。

マウンテンビーチ 
乾燥した状態と湿った状態の両方で、
海抜1500メートル以上の 高山地域 でも成長できる、非常に用途の広い種。
高さは15〜30メートル

ハードビーチ 
この木は主に北島の低地林と南島の上部にあります。
高さ30 mまで成長し、葉は2.5〜4 cmと大きめ。

ブラックビーチ 
この木は、主に北島の低地林と南島の上部(暖かい地域)でも見られます。

シルバービーチ 
南島のフィヨルドランドで最も広く分布している高木です。
レッドビーチよりも高い湿潤条件を好みます。
非常に大きな木で、時には根を張り、冠を広げます。
高さ30 mまで成長し、非常に小さな葉(20 mm)を付けます。

この5種類の内、ここアーサーズパスに生えているのはマウンテンビーチが主で、レッドビーチとシルバービーチが少し混在しているそうです。

マウンテンビーチに囲まれ、全身で森林浴中~
こちらは少しの割合で見かけたシルバービーチさん。
物凄く優しい波動。
認めて受け入れてくれる大きな大きな包容力、愛を感じました。
素敵な笑顔♡内側からも輝いてる♡
背後にある太めのビーチがレッドビーチ。
太古の森、異次元へのゲートようこそ

ともこさんはふかふかの腐葉土の感触や、透き通ったきれいな空気に感動しながら、ご自分の魂と体がぴったりと隅々まで一致するのを体験されたようです。

大自然の中に私たちだけが歩いているという状況の中、色々なこともお話しすることができました。

聞いてくれてる、認めてくれてる、そんな大自然の包容力、愛の波動の中、自然と私自身のハートも開いていくのを感じながら、これからの未来をどう自分好みに創造していくかというお話しなんかもしました。

誓う相手は自分自身。自分自神。

無限なる可能性へのアクセスゲートを通過できた、そんな手ごたえのあったトレッキングとなり、ともこさんとこの瞬間にこの場所に居れたことがとてもありがたく愛おしく感じた貴重な体験となりました(*^-^*)

さて、以上が日帰りツアーの記録となりますが、
クライストチャーチから日帰りで
こんなにもユニークでディープな自然との触れ合いができるということが
少しでも伝われば嬉しいです。


地元人の私達ならではのおススメのスポットや情報も提供できますので、

☆自分らしい旅行、冒険をしてみたいという方

☆大きな旅行会社では行けないような場所にも行ってみたいという方、

☆魂レベルでの変容を体験してみたい方、

☆何か、解き放ちたいものがある方、

☆エネルギー調整をしたい方など、


このサイトでご縁の繋がることのできた皆さまと一緒に
冒険が出来ることを楽しみにしています。

ご希望の方にはライフコーチングとの組み合わせも可能です☆
内から外から。とってもパワフルですよ~!

準備ができ次第ご案内させていただきますね!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
Share this :